UENO BBS

3604
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

こんばんわ♪ - てっ URL

2017/03/07 (Tue) 18:44:10

こんばんわ。走行記録の5日の葛西の夕日は綺麗でしたね!?
綺麗な写真癒にされました。(-^〇^-)







Re: こんばんわ♪ - ウエノ

2017/03/07 (Tue) 21:29:38

てっさん、お疲れ様です。
葛西臨海公園には早朝行く予定だったのですが起きられず。
昼間は野球をやっていたりで荒サイを走るのは危険なので夕方に行ってみました。
夕方の葛西臨海公園もいいものですね。

楽しそうですね! - いいぼー

2017/02/21 (Tue) 12:17:40

呑み会凄いたのしそうですね!
いつも行きたいんですが
なかなか許可が下りなくて。。。
自転車なら下りるんですが笑

Re: 楽しそうですね! - ウエノ

2017/02/21 (Tue) 13:17:11

今のメンバーで飲むお酒は最高に楽しいです。
いいぼーさん飲むとにこっとした表情になって楽しいので一緒に飲みたいのですが、そうですか許可が。
でも、許可が下りるまで諦めないでくださいね。(笑)

こんにちはー - いいぼー

2017/02/18 (Sat) 09:28:47

唐沢山って斜度が何気にキツイですよね。。。
僕も1度シーさん、デンチュウさん達に
連れていってもらいました。
皆さん早いですよね。。。
僕は置いていかれました笑
その時は太平山と琴平山も登ったんですが、
太平山が展望もあって一番楽しかったです。

ボジションも少しずつ合ってきたみたいですね。
ステムは長い方がいいですよね。
そういう意味で自転車はワンサイズ
小さい方がいいんでしょうね

Re: こんにちはー - ウエノ

2017/02/18 (Sat) 11:02:07

いいぼーさん、今頃はフェリーで東京湾の海を見ながらでしょうか。
唐沢山は短いからって聞いて走ってみると、確かに長くはないけどそうなんです何気にキツかったですね。(笑)
その後に太平山と琴平山でしたか、そりゃ~大変でしたね。(笑)
随分前に、太平山はシーさんのイベントで走ったのですが。
そのときは最初のクロモリで旧カンパのコンポで重いしギアが42×26でみんなに抜かれました。(笑)
太平山は周回コースになっていてトレーニングをしている人が多い見たいですね。

今まではフレームは大きい方が良いとずっと思っていましたが、今回小さいスチールフレームにして乗ってみて。
パーツの選択は広がりますし乗りやすいしで小さい方がよかったんだと知りました。
シートポストとステムは長いほどいいのでしょうね。

おはよう~♪ - てっ URL

2017/02/16 (Thu) 07:28:49

おはようございます。

走行記録をみました!昨日はお疲れ様です。北方面は風は強かったのですか!
私のはウエノさんのような究極の自転車じゃないけど何かと気になってるところ
?サドルの高さやステムの長さは個人に合わせた方が快適に走れそうですね!?ヽ(^。^)丿

Re: おはよう~♪ - ウエノ

2017/02/16 (Thu) 19:24:35

こんばんは。
昨日は北北西の風から北風に変わって、関宿城に着いた頃には脚はやっとやっとでした。
サドルとステムの調整は、走る場所でも変えるのがよさそうです。
サイクリングロード用に、ステムは110mmを注文しました。
どうかなぁ。

読みました - てっ URL

2017/02/15 (Wed) 08:37:47

古い日記でおにぎり食べますか?を読みました!その後は食べた
のでしょうか!

私は昔、通勤途中、朝食に駅前の立ち食いそば屋さんでラーメン
頼んだ時にダイフキンが洗ったドンブリをなでて"わたしのには

ならないで"と祈っていたけどまさかのヒットしたね!?笑い。
そのラーメンはた.べ.ま.した。食後取り合えず胃薬を?(≧∇≦)

Re: 読みました - ウエノ

2017/02/15 (Wed) 19:23:21

こんばんは。
おにぎりは捨てました。
店主はトイレから出てきて手を水道の水で流しただけでおにぎりを握っていたので。
おいしいおにぎり屋さんなんですけれどね、それから1度も行ってません。
ラーメン屋さんとか中華屋さんは、仕事で厨房に何度か入っていますがまぁ汚いところが殆どで。
アブラ虫だらけは当たり前で。
カウンターを拭いている雑巾で丼をですか、食べないでお店を出たくなりますね。(笑)

おはよう~♪ - てっ URL

2017/02/14 (Tue) 08:01:45

おはようございます。

内容が充実したHPでうらやましいです。私もブログを書こうと
思ってましたが久しぶりに開いてびっくり!コメントに沢山の
書き込みが。それは、まさかのサイバー攻撃でしたね!?私も
普通のHPにしてみようかと思ったりしています?

Re: おはよう~♪ - ウエノ

2017/02/14 (Tue) 09:12:00

てっさんのブログ見ましたが、凄いことになってますね。
掲示板なら、いろいろと設定ができるので防げますが。
このホームページは当初FC-2のHPで始めたので掲示板はそのままレンタルのものを使っていますが、CGIの掲示板はいろいろなものがアップしているのでそういうのを使うのもいいですね。

こんばんわー - いいぼー

2017/01/11 (Wed) 22:53:36

レイノルズ恰好いいですね!
僕もクロモリ欲しいなぁ。。。
平地では楽だっていいますよね。。。

Re: こんばんわー - ウエノ

2017/01/11 (Wed) 23:04:49

いいぼーさん、まだ100kmしか走っていないので何とも言えないのですが乗り心地はいい感じがしています。
ワイズで作ったクロモリは、路面の段差で金属独特の振動が伝わってきて不快でしたがこれはそれがないんですよね。
3台目はクロモリですね。(笑)

謹賀新年 - ウエノ

2017/01/08 (Sun) 23:39:32

8日になってしまいましたが。

明けましておめでとうございます。

本年も宜しくお願い致します。

今年は新しいロードバイクで走ります。

     管理人 ウエノ

こんばんは。 99

2016/04/17 (Sun) 18:17:24

こんばんは、99です。
多摩湖の日記を拝見しました。
この時期だと、霞んで堤防から富士山は見えないんですよね。
あの堤防から東へ8mほどの場所に実家があります。
満月うどんも行かれたようですね。
私が訪れたのは2012年2月でした。
特盛720gで満腹・・・但し顎が疲れたような(笑)
懐かしいスポットを紹介して頂き、とても楽しめました。

Re: こんばんは。 - ウエノ

2016/04/17 (Sun) 19:42:01

99さん、こんばんは。
前日、Nさんとどこにしようか迷って多摩湖に決めました。(笑)
よく晴れてはいたのですが、この時期は富士山は見えないんですね。
99さんの生まれ育ったところなんですね、いいところですよね。
満月うどんの特盛りは720gもですか、私だったら食べ切れないですね。(笑)
私は並盛りで、事前によく調べてせめて大盛りにすればよかったです。
他に、鳥の半身揚げの美味しい烏山も考えていたのですが時間がかかりそうなので次に来たときにしました。

こんばんは。 99

2016/03/20 (Sun) 19:49:26

こんばんは、99です。
北本アドマーニを拝見しました。
ランチプレートは野菜もたっぷりでボリュームがありそうですね。
女性参加者が多く、盛り上がっていますね。
このお店を選んだのは誰なんでしょうか?
こちらはウォーキング、軽ハイキングから遠ざかり、最大体重目前です。
さらに胃腸の不具合が発覚し、食事制限をしないと検査も出来そうにありません。
食事と運動のバランスが大切ですね。

Re: こんばんは。 - ウエノ

2016/03/20 (Sun) 22:23:57

99さん、こんばんは。
鴻巣のアドマーニは、なんだこの量はと思うくらい少なかったのですが、北本は量が多くて残した女性もいました。
鴻巣アドマーニは行ったので今度は北本に行ってみようかという感じでした。
毎回、若干参加者は違うのですが。

仕事が忙しいと、運動はなかなかできないですよね。
私は、土日の仕事が多かったリフォーム会社と去年の暮れに付き合いが切れてみんなとサイクリングに行けるようになりました。
胃腸の不具合ですか、ストレスからですかね。
運動量が減っても食べる量は変わらないのでどうしても体重が増えてしまいますよね。

おはよう~♪ Rテツ URL

2016/03/01 (Tue) 07:54:52

日記を拝見しました。今年はサイクリングを沢山楽しまれて
いるようで羨ましいです。私は家の都合、、身体の都合上、
埼玉や西東京の方との交流は難しくなってきました。いつま
でも元気で有りたいものですね!?(^△^)


Re: おはよう~♪ - ウエノ

2016/03/01 (Tue) 22:09:19

Rテツさん、こんばんは。
今年は、みんなと走る機会が多くて距離が伸びています。
独りだと、寒いとか疲れたとかと自分に言い訳をして走らないのですが、みんなと走るという約束をしてしまうと朝行かなくてはならないのでそれが良い結果になっています。
Rテツさんは大変な環境なので自由には走れないと思いますが、何とか走れる時間を作れるといいですね。

おはよう~♪ Rテツ URL

2016/02/15 (Mon) 07:33:13

ウエノさんおはようございます。昔の不定期日記
から...若い頃に愛犬を飼っていたのですね!?も

う生まれ変わって今頃優しい方に育てられてるの
かも!愛犬と楽しい生活を送って良い思い出にな

った事でしょう!ちなみにまだペット(犬猫)は飼
った事は無いのですけどね!?(^.^;

Re: おはよう~♪ - ウエノ

2016/02/15 (Mon) 21:12:11

Rテツさん、こんばんは。

愛犬ですが、今でもよく夢に出てきます。
愛犬が亡くなるとき思ったのですが、一生鎖に繋げて申し訳ないことをしたなでした。

東京では、散歩するところが限られていますしそいうい意味でも飼うのは大変ですよね。

こんばんわ♪ Rテツ URL

2016/01/10 (Sun) 21:35:07

こんばんわ。走行記録日記見ました!
川島もスッキリ晴れてましたね!?

名物のうどんで暖まって白鳥をみられ
て良い目の保養になった事でしょう!!

Uさんの白鳥ポーズに二重丸。(^○^)

Re: こんばんわ♪ - ウエノ

2016/01/10 (Sun) 22:04:04

白鳥が少なくてがっかりでしたが、その後美味しいうどんを食べて台湾の豪華絢爛の寺院を見て満足でした。
あのポーズ、突然のことであんな格好になりました。(笑)

謹賀新年 - ウエノ

2016/01/05 (Tue) 13:53:02

元旦に、昨年お友達になった方々と葛西臨海公園に初日の出を見に行くサイクリングに。

本年も、宜しくお願い致します。

こんばんわ♪ Rテツ URL

2015/12/24 (Thu) 21:24:38

自転車仲間の忘年会の不定期日記で
みました。皆さん楽しそうで羨まし

かったです。年を重ねても元気が一
番ですね!?私も元気になったら

参加出来たらと思います!!(^^*)

Re: こんばんわ♪ - ウエノ

2015/12/24 (Thu) 21:41:33

今年はお友達が増えました。
皆さん結構飲む方々で、楽しい忘年会でした。

自転車に乗っていればなんとか健康を維持できそうです。

来年、忘年会に参加できるといいですね。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.